ブラスターマスター ゼロ 2
――天元無限、智勇双全。 サイドビュー+トップビュー混成探索アクション、待望の続編! 新たな機体「ガイア-ソフィア(G-ソフィア)」と共に、冒険の舞台を宇宙に移し、前作『ブラスターマスター ゼロ』の“その後”、誰も知らないジェイソンとイヴの物語が描かれます。 前作『ブラスターマスター ゼロ』での、ミュータントとの激闘から数ヵ月後。 主人公『ジェイソン』は、ミュータントに寄生・浸蝕された『イヴ』を救うため、新たな機体『ガイア-ソフィア(G-ソフィア)』で、彼女の故郷『惑星ソフィア』を目指し、宇宙へと飛び立ちます。 ・新機体『G-ソフィア』と『ガイアシステム』 高所からの着地や、ダメージなどの衝撃を吸収してSPに変換する『ガイアシステム』。 サイドビューステージの地形を利用してSPを回復する事で、万能戦闘車両『G-ソフィア』のポテンシャルが最大限に発揮され、SPを消費する多彩なサブウェポンなどの武装を活かした戦略的なステージ攻略が可能に。 ・ジェイソンの新アクション『ブラストカウンター』 敵の攻撃の瞬間を狙って強力なカウンター攻撃を撃ち込む新アクション『ブラストカウンター』が登場。 カウンターで隙を作れば、多彩なガンレベルやサブウェポンを駆使して、連続攻撃で大ダメージを与える事ができ、トップビューステージにかつてないスピード感と爽快感をもたらします。 ・新たなメタル・アタッカー、パイロット&サポートロイド 宇宙の旅でジェイソンが出会う、個性豊かなメタル・アタッカーと、そのパイロット、サポートロイド達。 その出会いがもたらすものは、絆か、それとも戦火か…?