アーケードアーカイブス2 レイブレーサー
「レイブレーサー」は1995年にナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)から発売されたレースゲームです。 よりダイナミックになった演出、より爽快なドリフト制御など、様々な進化を遂げた本作は、リッジレーサーシリーズの第3弾という高い期待を見事に飛び越えるほどの人気作となりました。 多彩なBGMもレースを盛り上げ、まさに「レイブ」のごとき熱狂を呼び起こします! 「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。ゲームの難易度や画面などの設定機能や、巻き戻し、連射、複数のセーブスロットなど便利な機能も実装されています。またオンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできます。 「アーケードアーカイブス2」には、「アーケードアーカイブス」に収録されている「オリジナルモード」、「ハイスコアモード」、「キャラバンモード」に加え、「タイムアタックモード」が新しいモードとして追加されています。「タイムアタックモード」は、ゲームをクリアするまでの時間を競います。獲得したスコアは関係なく、いかに早くゲームをクリアするかを競うモードです。またVRRに対応し、これまでよりもオリジナルのアーケードゲームに近い挙動を再現することができるようになりました。 一時代を築いたアーケードゲームの名作を、「アーケードアーカイブス」シリーズでぜひお楽しみください。 ※オプションメニューやマニュアルは、日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語に対応しています。 ※一部、明滅が激しいシーンがございますがオリジナルを尊重してできるだけそのまま再現しております。ゲームをプレイする時は、部屋を明るくして画面から離れてください。