アーケードアーカイブス2 バトランティス
「バトランティス」は1987年にKONAMIから発売されたシューティングゲームです。 侵略してくる敵の妖獣軍団から城を守ることが目的です。敵が城壁をよじ登ってくる前にすべて倒しましょう。 聖なる島バトランティスを救えるのは、若き王クリペウスⅢ世ただひとり。邪悪な妖獣どもを迎え撃て!! 「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。ゲームの難易度や画面などの設定機能や、巻き戻し、連射、複数のセーブスロットなど便利な機能も実装されています。またオンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできます。 「アーケードアーカイブス2」には、「アーケードアーカイブス」に収録されている「オリジナルモード」、「ハイスコアモード」、「キャラバンモード」に加え、「タイムアタックモード」が新しいモードとして追加されています。「タイムアタックモード」は、ゲームをクリアするまでの時間を競います。獲得したスコアは関係なく、いかに早くゲームをクリアするかを競うモードです。またVRRに対応し、これまでよりもオリジナルのアーケードゲームに近い挙動を再現することができるようになりました。 一時代を築いたアーケードゲームの名作を、「アーケードアーカイブス」シリーズでぜひお楽しみください。