アーケードアーカイブス2 ジョイフルロード
「ジョイフルロード」は1983年にSNKから発売されたアクションゲームです。 腕が付いた不思議な車を操縦して、道中で燃料や食べ物を拾いながら先へ進んでいきましょう。燃料が尽きる前に家路につくのが目的です。 食べ物を取って出たゴミは、ゴミ箱へ捨てると高得点!マナーを守って、楽しいドライブにしましょう! 「アーケードアーカイブス」シリーズは、アーケードゲームの名作を忠実に再現することをコンセプトに開発をしています。ゲームの難易度や画面などの設定機能や、巻き戻し、連射、複数のセーブスロットなど便利な機能も実装されています。またオンラインランキングで世界中のプレイヤーとスコアを競ったりすることもできます。 「アーケードアーカイブス2」には、「アーケードアーカイブス」に収録されている「オリジナルモード」、「ハイスコアモード」、「キャラバンモード」に加え、「タイムアタックモード」が新しいモードとして追加されています。「タイムアタックモード」は、ゲームをクリアするまでの時間を競います。獲得したスコアは関係なく、いかに早くゲームをクリアするかを競うモードです。またVRRに対応し、これまでよりもオリジナルのアーケードゲームに近い挙動を再現することができるようになりました。 一時代を築いたアーケードゲームの名作を、より楽しく、より使いやすくなった「アーケードアーカイブス2」でぜひお楽しみください。