ロマンシング サガ2
「ロマンシング サガ2」は、1993年に発売された、累計販売本数100万本を超える人気ロールプレイングゲーム(RPG)です。 プレイヤーは、長きにわたる七英雄との戦いに決着をつけるべく、バレンヌ帝国の歴代皇帝となって世代を超えた戦いに赴きます。 自由に冒険できる“フリーシナリオシステム”に、主人公を入れ替えながら冒険する“皇位継承システム” を融合させて、一国の歴史を描くという壮大なストーリーは、シリーズの中でも特に人気の高い作品となっています。