The Dragoness: Command of the Flame
HOMMにインスパイアされ、ローグライトのひねりをきかせたアドベンチャーゲーム。ドラゴンの勢力争いによって荒れ果てたドレイシア半島を巡る、壮大な冒険に出発しよう。あなたはドラゴネスに雇われた有望なエルフの戦士となり、指揮官として彼女の軍勢を率い、この土地に平和をもたらすこととなる。 旧都ヴォヴェン・サルがシャイ=ヴァとの壊滅的な戦いによって失われた後、あなたはドラゴネスの新たな拠点であるニウェンボルに軍勢を集め、再建しなければならない。 半島を旅して強力な獣を配下に加え、貴重な資源を集め、来るべき戦いに備えよう。鋭い戦略的思考と卓越した戦術だけが、あなたを勝利に導くことができる。 戦乱で荒れ果てた地への旅 帝竜と堕落したシャイ=ヴァとの間の戦争で荒廃した、ドレイシア半島を探索しよう。軍勢を率いて、グラスホルトの密林を抜け、フロストヒルの凍てつく頂きを越え、ワタンの過酷な砂漠をわたり、荒廃したジルダリアへと進んでいこう。 30時間以上におよぶ大規模なキャンペーン それぞれに重点との目的がある、16個のクエストが登場する壮大なキャンペーンに出発しよう。重要な資源を確保し、戦略拠点を守り、恐ろしさを増していく敵に立ち向かおう。 採用可能な40種類ものユニークなユニット 首都に建設されたキャンプや、クエストでの遭遇から、新しいユニットを採用しよう。ユニットのアビリティを活用して、複雑なシナジーや戦略を練ることが可能。同じ種類のユニットを合成して、より強力な生物を作り出そう! 戦略的なターン制バトル 敵軍との交戦は戦略的なターン制の戦闘で行われる。戦略的にユニットを操り、相手のシールドを破壊し、特殊アビリティを発動させ、戦況を有利に進めよう。 6つの魔法の系統 ネクロマンシー、ステルス、レストレーション、マニューバ、フィールドインパクト、ストレングスの6系統の魔法を使いこなそう。クエストで経験値を獲得し、さらに呪文書を拡張しよう! 首都に栄光を取り戻せ ドラゴネスの拠点、新都ニウェンボルを再建しよう。資源を消費して建物を建設、アップグレードし、ユニット、タレント、スキルを強化しよう。 遺物の回収と製作 珍しい遺物を発見して装備することで、指揮官のアビリティを強化できる。エンシェント・フォージで欠片を溶かしたり、複製を組み合わせたりして新しい遺物をアンロックしよう。 ローグライト的な特徴とチャレンジ 死んでも終わらない!指揮官のステータスやスキルを劇的に変化させる様々な蘇生呪文から選択しよう。手強いチャレンジをクリアして、貴重な資源を手に入れよう。