ケイプド・クルセイダーがDCコミック界のスーパーヒーロー達と力を合わせて宇宙へ飛び出し、邪悪なブレイニアックによる地球破壊するのを食い止める。ブレイニアックはランタンリングのパワーを利用して、宇宙各地から集めた悪趣味なミニチュア都市コレクション用に世界を縮小させる。最強のスーパーヒーローと最も悪賢い悪者たちが結束し、ランタンワールドに旅をしランタンリングを手に入れて、手遅れになる前にブレイニアックを止めねばならない。