ソルト アンド サンクチュアリ
戦乱を治めるため異国に嫁ぐ王女の護衛として乗り込んだ船。海 賊の襲来の中ただならぬ気配を放つ甲板に出てみると… 船は難 破し、見知らぬ島に流れ着いていた。 王女を探すため探索を開始したこの島は、陰湿で不気味な霧に包 まれ、苔を生やした死体が笑みを浮かべ、さび付いた剣を握り足 を引きずるように徘徊する… 怪物と略奪者と忘れられた神々の 住まう不思議な場所だった。 塩をまとう様に古び、今にも崩れそうな廃墟の下には人が忘れ去 って久しいおぞましい領域へと至る道が続いている… 『Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ)』はダー クな世界観とスタイリッシュなデザインが美しい2Dアクション RPG。豊富なアイテム・装備・スキルなど使いこなしてキャラク ターを育成し、テンポがよく歯ごたえのある硬派な難易度の戦闘 を繰り広げながら、謎に満ちた島から自身の運命を切り開く。 ・武器、防具、魔法、アイテムの数は600種類以上、アップグレ ードやクラフトも可能。 ・パワー系、スピード重視、特殊スキル系、防御優先、万能型な ど、スキルツリーを駆使して自身の戦闘スタイルに合ったキャラ メイクが可能。 ・忘れられた文明、血に染まった牢獄、荒れ果てた古城など、広 大なマップには凶悪で残忍なボスが待つ。各エリアの信仰や聖 域などを把握し巨大な闇に立ち向かえ。 ・敵を倒すことで手に入るソルト (経験値) を使い、自身のレベ ルを上げ、島の謎に迫るため闇の奥深くを目指せ。