タコリタ・ミーツ・ポテト
本作は、海で暮らしているタコリタ姫とフライドポテトが、運命的な出会いをする短編コメディーADVゲームです。かわいいキャラクター、アニメーション、そして楽しいキャラ会話で進む明るくポップな作品となっております。 【ストーリー】 深い海の中にある国「タコ王国」では、いつもごはんがスープでした。タコリタ姫はこの食文化に大変不満を持ち、自分に刺激を与えてくれる新しい料理を求めて、人魚のメルと共に旅へ出ることにしました。 陸に上がったタコリタ姫は、人間のディノとイナに出会い、文化の違いに驚かされます。そして遂に、タコリタ姫は「フライドポテト」と運命的な出会いを果たします。 単純な料理に見えて奥が深いフライドポテト。そんなフライドポテトをどんどん美味しくするために、タコリタ姫はさらに旅を続けていきます。