リバーシクエスト
リバーシクエストはリバーシを元にしたバトルが特徴のタクティカルRPGです。リバーシの様にシンプルながらも奥の深いバトルは最後まで勝利の行方が分かりません。 バトルのカギを握るのは魔法です。魔法は直接、敵に攻撃することは出来ませんが、盤を壊したり、敵をパスさせたり、特殊なパネルを出現させたりと戦況を一変させることが出来ます。魔法を有効に使い、バトルを有利に進めましょう。 フィールドマップはシンプルなすごろく形式で、ダイスを振って進めます。ダイスは多くの種類があるので、状況ごとに使い分けましょう。止まった場所によってフィギュア、装備品、魔法、ゴールド獲得、バトル、HP回復など、様々なことが起きます。 また条件を揃えると強力な装備品などが手に入る秘密のルートが開かれる場合もあります。 ストーリーは全9チャプター構成です。舞台はオセリア島、島の東西を互いに支配するレタ王国とサブラ王国がオセリア統一をかけ、戦争をしています。 両国の戦士、砂漠の窃盗団、隣国からの使者、戦乱を裏で操る謎の人物など、さまざまな思惑が交錯しオセリア島は戦乱の渦に巻き込まれていきます。 異国より傭兵としてやってきたあなたは、謎の魔女イモージェンに才能を見出され、オセリア島統一のために活躍することになります。 強力な装備品を手に入れ、あなただけのトループを作り上げ、バトルに勝利し、オセリア島に平和をもたらしましょう!