ボコスカウォーズⅡ
「暴君オゴレス倒すのだ!」 囚われた仲間たちを助け出し、兵を率いてバサム帝国に攻め込め! 80年代のゲーム少年を熱中させた伝説のシミュレーションRPG『ボコスカウォーズ』の正当続編が33年ぶりにXbox Oneに登場! 当時のテイストはそのままに、プレイ毎に変化するステージや第三国の登場、新キャラクター「ヒーロー」などの新要素を追加! 二人協力モードも搭載! みんなで一緒に楽しもう! <ストーリー> 時は中世。 バサム帝国の暴君オゴレスは世界征服をたくらみ、 平和に暮らしていた隣国のスレン王国へと攻め入った。 帝国の軍事力は強大でスレン王国はほぼ壊滅の憂き目を見たのである。 そしてついにスレン王が捕らえられたとの報が民の間を駆け巡る。 公開による処刑が近々に執り行われるらしい。 これまでのスレン王の善政に、王を慕っていた農民たちは悲しんだ。 自らの農具を武器に変え、決起を図ろうという声も上がったが、 長く続いていた平和であったがゆえ、誰にもそれほどの武勇がなかったのである。 先祖伝来の白仮面を奪われ、スレン王は今、収監砦に幽閉されている。 窓もない真っ暗な牢であったが、なぜか微かに音が漏れている。 部下達の自分を呼ぶ声?死が近づいたからだろうか? いや!どこかに脆い部分があるのだ!スレン王は夢中で石壁をまさぐる。 きっと部下もどこかに捕らえられているのだ! この砦だけでなくおそらく他の場所にも! それらを全て助け出しまとめあげ、 今一度バサム帝国に攻め入って王国を取り戻す。 「暴君オゴレス倒すのだ!」 見よ!音を立てて石壁が崩れた! 後世に語り継がれる『ボコスカの戦い』が始まったのである。 (C)2016 iTA-CHOCO RASHO (C)2016 KADOKAWA CORPORATION (C)2016 PYGMY STUDIO CO.,LTD.