Dead by Daylight: Demise of the Faithful
Dead by Daylightのチャプター「信奉者の終焉」には新たな殺人鬼、生存者、マップに加え、生存者用の限定アイテムが新登場します。 人知を超える膨大な事象に身を委ねよ。それが信じる者の誓いである。闇の中で人は道標となる光を内側に探し求める。しかし高慢と野心によりその光が歪められた時、人はその闇の中でどれだけの誤ちを犯すのだろうか。 内に潜む闇を退ける手段として神聖な儀式に安堵を見出したプレイグは、バビロンの女司祭長である自らを不死の存在であると信じ込む。疫病に体を蝕まれて神々と対峙した彼女は神が自分の祈りを聞き入れてはくれないことを悟るも、時すでに遅しであった。 ジェーン・ロメロはテレビ番組の司会者として助けを求める人々に励ましの声を届けるようと奮闘し、毎日自分の信念と実践を何千人ものフォロワーにシェアしていた。ある夜の生放送で精神的に疲れたジェーンは、車で家に帰る途中、少しの間目を閉じてしまう…そしてジェーンが再び家に帰ることはなかった。