Crusader Kings III: Royal Edition
Royal edition of Crusader Kings IIIは、時代を超えて続く王朝を作りたいと夢見る貴族の皆様に最適なバージョンです。Crusader Kings III、最初の3つの拡張セットをカバーする拡張パス、拡張パスのボーナスでもあるFashion of the Abbasid Courtが含まれています。 数世紀におよぶ歴史上の王朝を築き上げましょう。新たな領土や称号を手に入れて、権勢を確実なものとしましょう。 騎士、農民の反乱、巡礼、バイキングの襲撃など、中世のドラマや豪華絢爛な世界を体験してください。 自らの信仰への忠実な信奉者となったり、異端者を受け入れたり、あるいは出来の悪い信仰を破壊して新たな信仰を作り上げたりすることもできます。 キャラクター育成 5種類のライフスタイルのいずれかを採用して、軍事戦略や王国管理のスキルを完璧なものにしましょう。 キャラクターの特性が、あなたの行動の指針となり、結果に影響を与えます。キャラクターが特性を無視した行動をとると、ストレスをため込んで新たなトラブルを引き起こす可能性があります。 自分の遺産を相続させる後継者に育てましょう。自ら訓練を施したり、信頼できる友人や仲間に後見人になってもらうのもよいでしょう。身分不相応の財産を手に入れた者は危なっかしいものです。そうした要因は排除する方法を見つけなければなりません。法に乗っ取ったやり方か、そうでないか問いません。 自分の悪評を逆手に取り、恐怖を武器代わりとして、家臣や家族を抑え込みましょう。 戦争を仕掛けよう プロの歩兵、騎兵、包囲武器、地域ごとに異なるエキゾチックな部隊などで王室の軍勢を補強しましょう。 新技術を研究し、領国内の富と軍事力を増強しましょう。 傭兵や聖職者を雇い、戦争に備えましょう。 権謀術数の渦巻く世界 王宮を偵察し、王朝や体制に対する陰謀を暴きましょう。 狙いをつけたライバルの王宮内で味方となる者を探し、計略を立てましょう。 色仕掛けや政治力で他のキャラクターを誘惑しましょう。 ターゲットに便宜を図り、自分に対する忠誠心を抱かせたり、陰謀の片棒を担がせましょう。