Bloodstained: The Scarlet Engagement
闇に染まる『Bloodstained』の新しくも古き物語。 舞台は16世紀の英国、闇に翻弄される呪われし地—— 2.5Dゴシックの陰影が織りなす世界で、戦略を巡らせ、武器を鍛え、広大な世界を駆け抜けろ! 姿なき城の城主「魔王イライアス」に支配された人々を解放するため、王国と教会は幾度となく討伐隊を送り込むが、抗うすべはなく敗北を続けていた。 そんな中、再び訪れた討伐のチャンス。 そこで数奇な運命に導かれ巡り合う二人。 教会の戦闘集団《黒狼団》の若き戦士「レオナルド・ブランドン」 王国の騎士団《白鹿団》の最後の生き残り「アレキサンダー・キテラ」 闘う理由こそ異なる二人だが為すべきことはただ一つ。 城主「魔王イライアス」を滅ぼすこと。 レオとアレックスの闘いが、今始まる。 さらに深く『Bloodstained』の世界へ 『Bloodstained』の黎明期を描く新たな英雄と宿敵が登場。 より丁寧に世界観を描いた物語をパワーアップしたカットシーンで盛り上げる。 シリーズ未体験者はもちろん楽しめる上、ファンにはニヤリとする要素もあり。 新システム「バディシステム」 今度の冒険は一人ではない。 二人で協力しながら敵に挑み、罠を突破し、勝利へと導け! 広大なだけではない世界を探索 『Bloodstained』史上最大規模のマップを用意。 しかしそれだけではない、 朝、昼、夕方、そして夜—— ゲーム内で刻々と変化する光と影。 その要素が、ゲームプレイだけでなく、世界との関わり方を一変させる。 新バトルシステム「閃技」 戦闘やイベントなどを通して新たな技《閃技》を習得していくバトルシステム。 習得した閃技を自由にセットして、自分だけの戦闘スタイルを極めろ。 クラフト・料理・カスタマイズ 今作の装備は見た目も変化する。 好きな装備にプレイヤーをカスタマイズ。 前作同様、クラフトや料理も充実。 様々な手段を用いてプレイヤーを強化せよ。