ぼくらのキングダム 時食む果実といにしえの魔物
積極冒険も全力復興もアリアリの王国復興アクション! 本作は、崩壊した王国を復興するのが目的のアクションRPGです。 2D横スクロールアクションの冒険で素材を集め、王国を復興するシミュレーションパートでキャラクターたちを育てて王国を復興しよう! ■冒険(アクション)&復興(シミュレーション)! アクションとシミュレーション、どちらも楽しめるハイブリッドなゲーム性が本作の特徴です。 アクションパートで素材を集め、シミュレーションパートで建造物を建て、どんどん王国とキャラクターを成長させよう! 両方のパートをバランス良く攻略しても良し、片方のパートを極めることでもゲームクリアへと繋がります。 ■王国を自由に復興してキャラクターを強化! 崩壊した王国の復興は、最初に選んだ王城のタイプで街の発展が変化します。 土地に建造物を建てて復興を進めると、冒険するキャラクターたちのステータスもぐんぐん成長していきます。 思うままに王国を発展させ、キャラクターを強化しよう! 最初に選べる冒険者は『インペリアル』、『ウィザード』、『アルケミスト』、『ジパング』の4種類。 それぞれが異なるステータス、特徴的なスキルやアクションを持っているので、自分のスタイルに合ったキャラクターで冒険にでかけよう! キャラクターは王国でいつでも切り替えが可能なので、自分の好みのキャラクターを探して王国復興しよう! ■牧歌的ファンタジー世界で冒険! ほんわか気楽なファンタジー世界で王国の復興と、ダンジョンの冒険を楽しめる本作。 住人の依頼を受けるもよし、建造物を増やすもよし、強大なボスとたわむれるもよし! 自由気ままな王国復興ライフを過ごそう。