ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女
ライフと呼ばれる14種類の職業を自由に切り替えて、ファンタジー世界で自由きままな生活を送るスローライフRPG。 魚を釣ったり、料理を作ったり、島を発展させたり、時には広大なフィールドで仲間と共にモンスターと戦うことも。 どんなライフを過ごすかはあなた次第! ■ドラゴンが導く不思議な島 あなたは考古学者のエドワードたちと航海に出た冒険家。 ドラゴンの化石から出る光を手がかりに地図にない無人島を発見します。 島にぽっかりとあいた大穴、骨の姿をした謎のドラゴン、「世界を救って」と願う少女のメッセージ…。 1000年前は栄えていた島と現在の島を行き来して、滅亡の謎を解き明かしましょう! ■あなたを彩る14種類のライフ ライフとはこの世界での“職業”のこと。 それぞれ違う個性を持っていて、様々な楽しみ方があります。 採取職で食材や素材を集め、制作職で料理や武器を作り、戦闘職でモンスターと戦うなど、いつでも好きなライフに切り替えて、あなただけの生活を送ることができます。 ■島をクラフト!町づくり ライフを活用して資源を集め、廃れてしまった現在の島を復興させましょう! 家やオブジェを置くことはもちろん、地形を変えて川や道も自由に引いたら世界にひとつだけの島の完成です。 マイハウスを大きくしたり、家具を自由に配置して室内をコーディネートをすることも! ■オープンワールドで大冒険! シリーズ最大となる広大な大陸を思いのままに駆け回りましょう! がけに登ったり、川や湖を泳いだり、のりものに乗ったり。 今作から可能になった新アクションを使って縦横無尽に探索することができます。 ■楽しみが広がる!マルチプレイ 最大4人のマルチプレイが可能! 自分で作った島に招待したり、ダンジョンを探索したり、友達と一緒にそれぞれの楽しみ方を見つけましょう。 さらに、コントローラーを2つ用意すれば通信をしなくても2人で冒険ができる、2Pファミリープレイ機能も!