The Myth Seekers 2: The Sunken City (Xbox Version)
伝説によると、イスの都は文化の宝庫であり、ブリッタニーの海岸に建造されたという。偉大なるグラドロン王によって率いられていた豊かな都であった。だが、イスの黄金の時代は長くは続かなかった。王女テヘダと彼女の妹の間に生まれた大きな確執が破壊的状況を招き、都全体が海に飲み込まれてしまった。グラドロン王は、彼の都が海底から浮上し海上へと再びその姿を現す日を、そして彼の愛する人と再会できる日を、岸部で今なお待っていると言われている。 神話を求める者 きっての腕利きエージェントであるアメリアはパリに呼ばれたが、エージェンシーは機能していないことを知る。彼女はすぐに、それが謎めいたイスの都がかつてあったとされる場所の付近で発見された謎のアイテムと何らかの関係があることに気づく。 アメリアと共にパリの路地を探検し、伝説の大変動の残響を発見しよう。隠された真実を暴き、この悲劇を引き起こした謎の勢力がこのまま発動されないように各問題に対処していこう。もう残された時間は少ない。さらに、伝説によるとイスの都が波の下から浮上してきたとき、パリが代わりに沈んでいくのだという。 英語版 ※日本語字幕には対応しておりません。